枕の高さってどのくらいが良いの?

枕の高さってどのくらいが良いの?

やつひめでもよく聞かれる質問です。
「眠れないから、枕を変えました。」
「首がよく痛くなるから、
枕を変えました。」

そのような話をよく耳にします。

この記事を読まれているあなたも
そういったお悩みがありますよね?

もちろん、
枕の高さや硬さが
体に及ぼす影響はあります。
20年以上整体業をやってきて、
確信を得ていることがあります。
それをお伝えしたいと思います。

ずばり、
枕の高さは
固定してはいけません!

どういう事?
と思われたかもしれませんが、
枕の高さは毎日変えたほうが
良いのです。
そして場合によっては
なくてもよいのです。

これが私の結論です。

次回はなぜ毎日変えた方がよいのか詳しく説明していきます。

ーーーーーーーーーー

枕の高さってどのくらいが良いの?

やつひめでもよく聞かれる質問です。
「眠れないから、枕を変えました。」
「首がよく痛くなるから、
枕を変えました。」

そのような話をよく耳にします。

この記事を読まれているあなたも
そういったお悩みがありますよね?

もちろん、
枕の高さや硬さが
体に及ぼす影響はあります。
20年以上整体業をやってきて、
確信を得ていることがあります。
それをお伝えしたいと思います。

ずばり、
枕の高さは
固定してはいけません!

どういう事?
と思われたかもしれませんが、
枕の高さは毎日変えたほうが
良いのです。
そして場合によっては
なくてもよいのです。

これが私の結論です。

次回はなぜ毎日変えた方がよいのか詳しく説明していきます。

ーーーーーーーーーー
#やつひめ
#やつひめ整骨院
#八女市
#八女市整骨院
#八女市整体
#八女市整体院
#腰痛の原因
#足の痛み
#首が痛い
#首が痛いw
#足の悩み
#歩くと痛い
#腰痛治療
#腰痛治療で評判
#股関節の痛み改善
#肩こりの原因
#冷え性改善したい
#冷え性予防
#ぎっくり腰の治療
#腰痛やばい
#肩こり解消したい
#肩こりがひどい
#猫背治したい
#膝の痛み改善
#首コリ改善
#首コリ解消

この記事を書いた人

監修:松林伸弥 / やつひめ整骨院代表

Shinya Matsubayashi

国家資格:柔道整復師
社団法人全国病院理学療法協会公認
運動療法機能訓練技能士
財団法人日本体育協会公認
スポーツリーダー
特定非営利活動法人オーソティックスソサエティー公認 
フットケアトレーナー マスターライセンス取得
全国冷え症研究所
八女分室室長